スポンサーサイト


神戸

oku_dragonfly1.jpg


バックは神戸ポートタワーです。
私が幼稚園の時、東京タワーと間違えていたのです。(恥)

神戸で生まれ、青春し育ち、生活している。
現在仕事もしているのですが
私は神戸が大好きだ!

「海と山」美しい町並み、お洒落で温かく清潔。

でも、震災後の神戸は変わり果てた
ハイカラな神戸、今も暗い闇の中で苦しんでいる。

悔しいが現実だ。

Golden-ringed Dragonfly
オニヤンマ
(Origami Insects Ⅰ)
(折紙図鑑 昆虫・1)
Designed by Fumiaki Kawahata
川畑文昭 創作
28.0×28.0㎝
Complex Models

コメント

はじめまして!
東京タワーと言えば高いというイメージで上ばかり想像しますが、僕は1階が大好きです。
水族館です。僕の飼育しているような魚が一杯いますよ。
もう東京タワーには何十回もいってますが、一度もタワーを上った事がありません。いつも水族館ですWW
http://hello.ap.teacup.com/jasmin/
僕のブログに魚が満載です。ゼヒゼヒ!(

2005/11/28 (Mon) 16:28 | JASMIN #- | URL | 編集
キングジョー

これを見たセガレが、「キングジョーとセブンが戦ったところだ!」と・・・w
ウルトラマンの格闘ゲームに、出てくるんですよねwポートタワー。

東京タワーと、横浜のマリンタワー(って名前だったかなぁ?)には上ったことがあります。あと、大洗港のタワーにも。

神戸のポートタワーは、実は近くまで行ったことがあるんですよ。一度だけ。震災より前でした。

あ、そうそう、うちの方にも「宇都宮タワー」という放送塔があって、東京タワーのミニチュアみたいな形をしているのですけど、うちの息子は「東京タワー」と呼んでいますよ。ちなみにお城を見るとすべて「大阪城」。「ゴモラ」が出てくるらしい・・・・・x

2005/11/28 (Mon) 20:43 | soju #WRfvYtQU | URL | 編集
憧れの神戸

神戸・・・いいですね。。。
私も子どもの頃に一度だけ行ったことがあるのです。
もちろん夜景を見て、あまりの美しさに
作文まで書きました。(^^;

自分が生まれ育った街を好きだと言えるのは
とても素敵です。
(私は今いるところも大キライ)
神戸とは逆で汚くて隣に誰が住んでいるのかも
わからず、挨拶もしない、そんな場所です。

オニヤンマ、尻尾の縞々模様まで折り出されていて
そこがとても気に入りました!

2005/11/28 (Mon) 22:42 | pandora #HuBhO90w | URL | 編集
ルミナリエ

sojuさん、pandoraさん神戸に来られたとか。
sojuさんの息子さんも「タワー」を見ればと
「東京タワー」と思っているとのこと
安心しました、自分だけかな?と思っていたので。

pandoraさん
神戸の夜景は最高!!です。
もうすぐルミナリエが始まりますが
私は見たことがない。
人が多すぎて
人が集まる所は嫌いなので・・・

2005/11/29 (Tue) 15:38 | KM #SVUff9GE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

